既卒生の推薦・AO入試への出願について

 ここ数年、推薦・AO入試の資格要件を現役生に限らず既卒生にも広げる大学・学部が増えています。卒業後に出願希望がある場合は、在学時の選考手順に準じた流れで対応します。試験の種類や出願期日に応じて以下のとおり手続きを取ってください。
※ 出願意志は旧担任または旧学年所属職員に申し出てください。

ケース①:学校長の推薦を必要とする推薦入試

 校内の入試委員会の審議を経て推薦の可否を決定します。以下の期日までに意志表明をし、指示に従ってください。校内選考に提出する書類(「大学推薦入試校内申込書」)を書いてもらいます。

① 出願期日:11月以内
  校内選考:10月上旬
  書類提出〆切:9月末

② 出願期日:12月~センター試験前
  校内選考:11月上旬
  書類提出〆切:10月末

③ 出願期日:センター試験以降
  校内選考:センター試験翌週の火曜日
  書類提出〆切:校内選考日の正午

※ 提出書類はこちらのリンクからダウンロードできます。
※ 問い合わせや校内選考提出書類の書式の送付については、以下のメールアドレスでも受け付けます。
  e-mail: maetaka-sinro@cc.wakwak.com(前橋高校進路指導室)

ケース②:学校長の推薦を必要としない自己推薦・AO入試など

 書類作成にはある程度時間がかかりますので、余裕を持って連絡してください。3週間前を目安に申し出て、指示に従ってください。


※ 提出書類はこちらのリンクからダウンロードできます。
※ 問い合わせや校内選考提出書類の書式の送付については、以下のメールアドレスでも受け付けます。
  e-mail: maetaka-sinro@cc.wakwak.com(前橋高校進路指導室)